runapoem’s blog

営業の第一線で日々汗をかくアラサー女子の日記。思いのまま徒然に… 

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスクリーム・・・

私は 大のアイスクリーム好き。 帰宅途中には サーティーワンにちょくちょく立ち寄ります。 リッチな気分に浸りたい時は Godivaかな。 お家では スーパーのアイスが中心ですが シャトレーゼやハーゲンダッツも欠かせません。 うん。美味しい💛

映画で英語・・・

英語で思いっきりコミュニケーション! これを理想に毎日を過ごすも 遅々として向上しない英語力。 時間と軍資金の関係で 駅前留学も叶わず・・・ そんな私でも継続できているのが 洋画のシナリオを覚えること。 スクリーンプレイのような対訳本もありますが…

モバイルPCを衝動買い・・・

普段持ち歩くPCとして MacBookを狙っていたのですが・・・ WindowsのモバイルPCが 3万円で出ていたので即購入。 メーカーはASUS このメーカー品は初めて購入するのだけど 友人の評価はまずまずで、問題なさそう。 スペックも メモリー4G+ストレージ64G…

立秋が過ぎて・・・

立秋が過ぎて 朝晩が気持ち涼しくなったように感じられます。 今朝の散歩も メイク前のすっぴん顔に当たる風が心地良かった。 今夜はエアコンなしで寝れそうです。 やっと熟睡できるかな。 明日も営業。 お盆前で、訪問予定先がびっしり。 さてと 今夜も早く…

スマートEXは便利です・・・

営業職の私は 車や公共交通機関を駆使して お得意様訪問や新規先開拓をしています。 その中で新幹線を利用することも。 社内規定で事前稟議さえとれば 領収書なしでも普通旅客運賃相当額が支払われるので 最近は スマホで予約すれ交通系マネーカードで改札が…

8月6日 広島・・・

2018年8月6日 広島は73回目の祈りの朝を迎えた。 出勤前にお散歩 猛暑が続くが 今朝は少し涼しく感じられた。 8時15分 いつも通り オフィスの机の前で 黙とうを捧げさせていただきました。 今のこの平和な日本で生活できることを 心から感謝したいと思…

この週末も暑かった・・・

日曜日 まもなく23時に。 この週末も何件かお誘いを受けたけど 夏バテ寸前ぽいので、丁重にご辞退申し上げました。 また誘ってください。 そういえば 今年の夏はまだ1回も泳いでなかったわ。 この暑さじゃあどこも 芋の子を洗う盛況でしょうね。 今年はあき…

徒然日記を始めます・・・

初めまして。 runapoemと申します。 今日からここに 徒然なる日記を綴っていきたいと思います。 ただただ徒然に。気の向くままに。 読者さんがなくても構わない。 ある意味で無責任な日記になるかもしれません。 それでも通りすがりにチラ見してくださる方が…