runapoem’s blog

営業の第一線で日々汗をかくアラサー女子の日記。思いのまま徒然に… 

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大型台風24号が接近中・・・

今年の日本は 自然災害の当たり年? まぁ 最近の日本は 当たり年と言うより もはや 常態化した感じですよね。 被災地の方々の大変さは 知人や報道を介して 痛いほど分かる気がします。 明日は我が身。 そんな中 大型台風24号が接近中。 25号も後を追うかもと…

カープ、リーグ優勝三連覇・・・

カープが 球団初のリーグ優勝三連覇を達成! おめでとうございます㊗️ M1になってから ちょっと焦らされましたが 勝てばこれも愛嬌ですね。 チケット持った友人や同僚が 優勝を持ち越すごとに 一喜一憂… 「ここまで来たら 今日負けて明日にして!」 なんて声…

十五夜・・・

今日は… 中秋の名月 そう、十五夜 残念ながら 今の外の風景は雨空☂️ ウサギさんが飛び跳ねる そんな想像を 巡らすシチュエーションでなく 仕方なく ネットから画像をお借りして 雰囲気を味わうことに。 我が家では昔から 十五夜の晩は皆んなで 白味噌仕立て…

ピンクリボン活動・・・

ピンクリボン活動 最近は 色々なメディアで 取り上げられるようになった。 ある番組によると 昔に比べて出産数が減っていて これはイコール 生理の数と反比例。 つまり 最近の女性は生理回数が多く 発症の確率が上がっているらしい。 とはいえ 早期発見で9割…

iPhone SEと6sが引退に・・・

先日… 大々的にiPhone新機種を発表した Apple。 同時に現役引退宣言したのが iPhone SEと6s なんと! スマホ2台使いの私の愛用機が これ! コンパクトで 私の手に馴染んだので 新機種がどんどん発表される中 大切に使ってきた。 今後は サポートも含めて 不…

三連休中日の朝・・・

三連休中日の朝。 とっても清々しい朝です。 5時から近くを散歩するのですが まだ日の出前で 懐中電灯片手に歩きます。 ちょっと怖い気もしますが 他にジョギングの方もいらして 気さくに挨拶をしてくださいます。 帰宅して シャワーを浴びて 今度はコメダ珈…

三連休初日はショッピングモールへ・・・

三連休の初日。 小雨も降る生憎の空模様だけど 遠出する予定もなくて 地元で一番好きなスポットへ やってきました。 そう言えば ここにはSLが展示してあるのね。 最初のお店は やっぱりスタバ☕️ 期限付のドリンクチケットが たまってるので使わないと。 オー…

ベローチェでふちねこを集める・・・

ベローチェで ふちねこキャンペーン が始まってます。 秋はハロウィン 御多分に洩れず 私も毎回コレクションします。 今日も寄ってみたのですが なんと おじさま族で賑やかなこと。 聞いたところによると おじさま族の間で ふちねこを集めるのが 密かなブー…