runapoem’s blog

営業の第一線で日々汗をかくアラサー女子の日記。思いのまま徒然に… 

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タピオカ風(シャトレーゼ)・・・

新米ミニマリストRunaです。 シャトレーゼは 商品の素性も分かりやすく 美味しくてコスパも良いので 良く利用します。 さて、再び… タピオカブームで お店が次々とオープン。 タピオカの生産が間に合わない って聞くけど 代替品じゃあねぇ(笑) そんな中 シ…

肉食系・・・

「東京カレンダー」 肉食系女子… 健在です❣️ やはり 流行りは赤身ですね。 私が普段 一番通うのは 広島市西区にある 「菊」さん ハラミステーキ なのですが 歯応え良く美味しい サイズは シングル〜トリプル 私は大抵ダブル(笑) 昭和の喫茶店風で 満席でも…

旅行土産が続々と・・・

おはようございます カープ連勝で また弾む話題が復活❣️ 今年はGWに 超長期休暇がありましたが うちの会社は 夏休みなどを利用して 5連休(実質9連休)が 取得できます。 なので、国内、海外とも 旅行派が多くお土産があるので この時期は オフィスのおやつ…

ゲゲゲ・・・

今日も暑かったです😵 久しぶりに 広電白島線に乗車。 新型車両もいいけど 広島はまだ チンチン電車が相応しい🚃 県立美術館で ゲゲゲの人生展… 今日は無理だけど 開催期間中に 行くことにしよう😊

Yahoo! メール・・・

皆さんは フリーメールは Yahoo! or Google ? Yahoo! のメールBoxが 可愛くカスタマイズ できるようになって 早速キティちゃんに😊 フリーメールは Gmailよりこっち使いな私💌

TOPGUN・・・

おはようございます 先週は残業が続き クタクタになりましたが 朝散歩を終えて シャワーを浴びたら 復活しましたー なんて 単細胞なんでしょう 写真のペーパーバック 父親譲りで かなり年季が入ってます。 1986年映画上映の 時に買われたものなので。 私はDV…

レーダー雲が怖い・・・

昨年 大きな豪雨災害に見舞われた広島。 昨夜から断続的に激しい雨が… レーダーを見ると 九州から広島にかけて 濃い雨雲に覆われてる。 昨年も確か休日だったかな。 被害がでないことを祈るばかり。 今日は参議院選挙。 午後からの天気次第だけど 投票には行…

いきなりステーキ・・・

新米ミニマリストRunaです。 ミニマリスト宣言したので 外食費もコンパクトにしなきゃ❣️ なんですが… 友人との外食では ついつい財布の紐が緩みます 今回は… いきなりステーキ 何時もなら300gを迷わずオーダー❣️ ですが… 今回は200gに。 トレイを受け取ると …

ゆず庵・・・

新米ミニマリストRunaです。 今月から 1日の食費をMax1000円 にしていますが (まだ削れそう) 交際費はまだまだ課題が… 声を掛けていただいたら 断れないんですよね。 今回はしゃぶしゃぶの ゆず庵さんでランチ。 一番リーズナブルな 2000円の食べ放題を。…

ミニマリスト宣言・・・

断捨離を少しずつ実行して お部屋はかなり片付いた。 言われていたけれど モノが少なくなると 見違えるように部屋が開放的に。 お陰で 気分もスッキリ❣️ ここまできたら… モノを増やさないようにしたい。 なので… ミニマリスト宣言❣️ ミニマリストRuna誕生で…

フォルクスワーゲン・・・

フォルクスワーゲン 写真の タイプ2と言われるモデル。 友人の知人がオーナーとかで 写真を拝見… (で、拝借) 一目見て… カッコいい❣️ 友人もまだ乗ったことは無い らしいので ライドのリクエストをブッシュ❣️ 1967年製でずっと アメリカを走ってきたらし…