runapoem’s blog

営業の第一線で日々汗をかくアラサー女子の日記。思いのまま徒然に… 

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

非常食・・・

お疲れ様でーす8月もフィニッシュ!月間目標達成率92%残念ながら届かず。生理痛が酷かった…を言い訳にしておこうw✨備蓄非常食のメンテナンス。独り身だからこれとお味噌そしてキムチでOK‍♀️ご当地ならサタケのご飯なのですがこれも愛食してますキムチは牛角…

ハズレたかな・・・

✨ふとピザが食べたくなって…スーパーのできあいのを買って帰ったけど…うーん これはハズレたなまっ、いいか。 今夜はジャイアントコーンで〆て寝よう 今週見た韓国ドラマディア・マイ・ミスター〜私のおじさん私のランキングで彼女はキレイだったに次ぐ作品…

解体セール・・・

デパートのギフト解体セールへ行って来ました何時も通り…コーヒーとハムとetc今宵は…余市ミニボトルとハムで夜長を楽しみまーす。チアーズ ✨昨夜からの韓ドラ…マイ・ディア・ミスターのっけから左遷、借金、不倫とダーティーさバリバリで見るの止めようとお…

晩ご飯・・・

おはようございます。無性に食べたくなったので…買って来てもらった塩パン🥐 無性に食べたくなったので…粒は今一つだったけど買って来て茹でたコーン🌽 これが晩ご飯w✨金曜日!今日もファイティン❣️皆さんステキな週末を〜✨#ミニマリスト#シンプルライフ#営業レ…

木曜日・・・

✨Good morning❣️I took the morning sun in this morning and went to my office.Have a nice day💖 ✨#ミニマリスト#シンプルライフ#営業レディ#朝日#出勤#感謝

独り飯・・・

お疲れ様でーす。今週は内勤なので日中は涼しくて助かってます。その分、営業にパワーをwしかし…なかなか疲れが抜けません。なので…今夜もスーパー買いの海鮮丼。独り身はこんな時は楽。働く奥様方…尊敬致します KALDIで買ったこのチョコクッキー美味しいの…

気分だけでも・・・

おはようございます。朝の通勤が気持ち楽になってきました。早くスズムシの鳴き声が聴きたいスマホカバーをお着替え…気分だけでも空を飛びたくて。iPhoneはカバーが豊富なのも良いですよね。近く機種変予定の第二世代SEでも使えそう ✨またまた先輩からいただ…

二重焼き・・・

おはようございます。オレンジ色の朝日を浴びながらの出勤。少し涼しくて気持ち良かったです。昨日は夕立ちが凄くて。雷さまがバリバリ⚡️と…かなり落ちたみたいで正直怖かったです。早く涼しくならないかな。今週はオフィス詰。涼しい笑顔でファイティン❣️Go…

オムライス・・・

おはようございます。昨日は親戚の法事へ。お寺の住職さんを始めみんなマスク姿なのでコロナ禍を改めて実感。ご講話の内容が良かった❤️帰り際にオムライスを食べに。久しぶりに行ったのだけどちょっとクオリティ⤵️?これもコロナ? この週末の韓ドラはこれ!…

タリーズブレイク・・・

おはようございますお陰様で1週間何とか踏ん張れました。感謝です❤️帰りにタリーズでブレイク☕️最近タリーズで大人チックさを感じてるw直前に寄った本屋に勝間さんのが並んでてe-bookで1226頁を一気に読破!小説と違ってノウハウ本はすこぶる早読できてますw…

金曜日・・・

おはようございます連日の猛暑で既にグロッキー昨日は帰りの新幹線で甘ーいおやつで小腹チャージ!ここは気力+体力で乗り切るしかありません。セブンのチュロッキー美味しかった ✨新幹線乗車率は相変わらずなので電源の心配は先ず大丈夫wでもこのモバイルバ…

お気に入り・・・

おはようございます。今日も暑くなりますね。お互い…水分補給に気をつけて猛暑と向き合いましょう✨ずっと愛用している扇子とポーチ(化粧用)扇子はムーミン。どっちも可愛くて❤️ミニマリスト目指してますがお気に入りはずっと大事に使ってます。Have a nice…

シャトレーゼ・・・

おはようございます。昨日の市内中区は36.6°❣️体温じゃ💦今日も暑くなりそう…帰りにシャトレーゼでしっかりお買い物。今日も帰ったら食べますよん。楽しみ😊Have a nice day💖 ✨#営業レディ#ミニマリスト#シンプルライフ#シャトレーゼ#猛暑#コロナと熱中症に注意#…

週始め・・・

おはようございます😃実家の庭から摘んできました。すっごくいい香りがします。 今朝も朝日を浴びて出勤。Have a nice day💖 ✨#ミニマリスト#自分のモノは他人にはほぼゴミ#営業レディ#シンプルライフ#週始め#花のある生活#感謝#ありがとう

DIY・・・

愛車のヘッドライトが球切れ!始業点検で発見ディーラーさんは休みだしこのままでは危ないし仕方なく近所のDIYショップでバルブを買って自分で交換最近はネットに色々情報載っててお陰で無事交換終了!バルブ代金数百円で済んだ。(バルブは2個セット)ただ…

カレーサバ缶食べた・・・

お疲れ様でーす!今日は涼しいオフィスで笑顔で営業w日経平均終値23,289円コロナで値落ちした時にしっかり押し目買いした投資家さんはガッツり含み益持たれる人は余裕で勝ちを得る。それが相場の世界なんだなぁ。✨今夜はKALDIのカレーサバ缶にしましたよ。開…

やっと金曜日・・・

おはようございます。連日の猛暑でかなりグロッキーではありますがこんな時ば辛いもの!と晩ご飯にはKALDIのSABAカレーを食べてみる予定…初めてなので楽しみ! カップヌードルも用意してw 最近はこの「ざ!日本製」すっかり定着。コロナ対策もですが日本人ら…

今日のおやつ・・・

おはようございますご当地は曇り空☁️徒歩通勤も汗だくは回避wザッハトルテが大好きな地元名店バッケンモーツアルトさんのもう一つのお気に入りがこれ!からす麦の焼きたてクッキーオフィスの今日のおやつで持参。 ✨JNBから新しいトークンが届いた。今回から…

朝からアイス・・・

✨おはようございます😃KALDIで買ったこれ。食感良くて美味しいんだよ。 今日は曇り一時雨☂️予報。朝からアイスでエネルギーチャージwHave a nice day💖 ✨#ミニマリスト#シンプルライフ#KALDI#アイスクリーム#営業レディ#頑張るシングルママさんを応援したい#猛暑…

行ってきました・・・

未練たらたらw行って来ました!いきなりステーキ🥩200gをササっと平らげてw KALDIへ立ち寄り…ここに来るとついつい買いすぎて…今夜のデザートはこれに。その他はまたご紹介wなんと!カレーサバ缶やいかにw ✨お盆休みの週ですが面談予約はぎっしり。コロナロス…

お墓参り・・・

今日も暑かった!11時02分黙祷させていただきました。ノーモアナガサキノーモアヒロシマそれから…お盆休みは無いのでお墓参りと氏神様への月詣りへ。菩提寺の親鸞上人像の周りは何時も凛とした空気に包まれてます。 お昼は坦々麺に。いきなりステーキと迷っ…

8月9日・・・

✨8月9日長崎祈りの日平日はなかなか時間合わせが難しいのだけど今日は日曜日。11時02分黙祷を捧げさせていただきます。 画像はネットから拝借。✨昨日の韓ドラは「最高の離婚」日本の人気ドラマのリメイク。大好きな「猟奇的な彼女」「もっと猟奇的な彼女」の…

本音は東京行きたい・・・

✨金曜日!何とか濡れマスクに耐えた1週間。いやぁ、疲れました今夜はとにかく… 寝たいw✨東京カレンダー今は東京出張は皆無。プライベートも自粛。なのでイメージングで楽しむ。大好きな東京タワーを眺めながら美味しいお料理とお酒でステキな時間を過ごした…

小腹空いてつい・・・

8月6日8時15分…今年は新幹線ホームで黙祷を捧げました。今朝もキティちゃん号に乗車🚄家族連れは2組でこの空席状況。 帰りのさくら🌸もほぼ同じ。 お腹空いたのでカフェミスト+1フード!さて何を食べたでしょう😊 あと1日で3連休!明日も頑張ろう。✨毎年帰りなが…

暑くて・・・

✨今日もご当地は…暑さ半端ない😅予想通り猛暑に!全くの営業泣かせ😢今だけは…フル内勤のコが羨ましいw疲れたら糖分補給!冷たいアイスとこれ❤️あと一日で連休だぁ。頑張る💪 ✨#ミニマリスト#猛暑#濡れマスクは不快の境地#コロナ禍#あのうがい薬発表はないよ#国民…

暑さでマスクが・・・

✨今日のご当地…気温がうなぎ上り暑くてマスクがヌレヌレ。気持ち悪くて仕方ない今日も新幹線に乗車テーブルや肘掛けはもちろん消毒アルコールで拭き拭き!しかしのぞみもこだまも乗車率はまだまだ低い。この時期に家族連れが乗ってないなんて JRも航空各社も…

ミニマリストで思う・・・

月曜日… 今日も暑くてジワジワ… でもお陰様で営業は捗ったので 帰りののぞみでスタバブレイク☕️ やっぱりカフェミストが好き❤️ ✨ ミニマリスト宣言して久しい。 まだまだ境地には入れてないけど 物欲は確実に薄れ 同時に気分の凸凹が減ってきた。 最近はまた…

自粛モード継続・・・

うちの部署から発症者は出せない!って釘を刺されたら自粛モードを継続するしかないよね。なので外出も最小限。だから…お金使わないヨガすれど身体持て余す 映画三昧そんな週末でした。来週は3連休。どうしよう。✨8月のJALカレンダー✈️乗って何処かへいきた…

リメイク版・・・

✨It was hot today.8月に入ってもコロナ自粛で行動範囲はかなりミニマムに。接客業だし、家族に高齢者いるしここはやはり自己防衛が最善かと。韓国台湾インドとドラマハマりの最近の私。ミニマリスト宣言してますが有り難くもボーナスは例年通り支給されたの…