runapoem’s blog

営業の第一線で日々汗をかくアラサー女子の日記。思いのまま徒然に… 

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの・・・

久しぶりに… モツ鍋を食べました。 こちらでは最近は あまりメニューで見かけず 本当に久しぶり。 煮えるのを待って ホカホカのモツを口に運ぶ。 うん、美味しい。 焼肉でホルモンを食べますが 鍋はこの時期 身体も温まるから有り難い。 昨日はすっかり 肉食…

ベンティサイズ・・・

私のカフェタイムは… スターバックスと ベローチェで2分する。 最近は… ベローチェが多いかな。 200円のブレンドで 充分に落ち着けるから。☕️ 2時間居ても 大概は一杯のコーヒーで済ます。 一方でスタバでは ベンティサイズをオーダーし 長めの居座りを楽…

フライトジャケット・・・

フライトジャケットA2 もう10年以上も前に ミリタリー好きな 先輩からいただいたもの。 米海軍のG1と並んで 人気のジャケットと聞く。 映画「TOP GUN」が封切られた 1986年頃は 関連雑誌とかも色々と 発売されてたみたい。 オーバーサイズだし 流行的には……

さつまいも・・・

農家の方から 自家消費用のさつまいもを いただきました。 小ぶりでしたが 早速蒸してみると… ご覧のように黄金色。 お味も格別でした。 なので… 慌てずに 焼き芋にすれば良かったかな と。 美味しいお芋を ありがとうございました。 ご馳走さまです。

英会話★今年は精進・・・

語学力アップ❣️ これは私の 2019年の大きなテーマの一つ。 かって… 中々進まない事に焦りつつ 今年は改めて決意表明❣️ 私のヒアリング強化策は 大好きな映画と曲を 何回も見聴きする事。 中でも 一番のお気に入りは カーペンターズ。 カレンの歌声は とても…

一心堂・・・

この連休に大阪に行った 友達が買ってきてくれました。 一心堂さんの… 摘みたて果実❣️ 旬の果実が一つ 丸ごと入った とってもジューシーで 美味しい和菓子です。 お取り寄せ もできるのですが 並んででも お店で買って帰ります。 それでもって ゆっくりと 深…

おばんざい・・・

昔ほど… 「おばんざい」 を売りにする居酒屋は 多くはないけれど 美味しいお店は ちゃんとある。 今回は 同僚の案内で行く 初めてのお店。 10坪くらいかな。 小ぢんまりしてるけど ほぼほぼ満席。 カウンターの右には 美味しそうなおばんざい が入った皿が並…

たまには吉野家・・・

昔は吉野家… 今はすき家派の私。 なので… 吉野家の前を通ると 時々 無性に食べたくなります。 今日は お一人様の気分にはなれず お持ち帰り。 思うに… 昔の吉野家の味が好き。 変わった? うん。 きっと変わってるよね。

昨日は七草がゆ・・・

お正月の区切りのひとつ。 毎年 1月7日の朝は 七草がゆを作って食べます。 最近はパックもあって 作ること自体は然程苦ではない。 今年は 七草がゆが デトックス作用したのか お腹が緩くなって 午前中の会議の間は 冷や汗ものでした 翌、火曜日の今日は 年始…

目にじ〜んわり・・・

本棚を整理していたら 未使用のコレを発見。 仕事でPCに向かうことが多く 一時期は 毎日使っていた。 使用期限は大丈夫。 なので 久しぶりに目に当てると… ほんのりと温かくなって うん。 気持ちいい❣️ リピしとこうかな。

ネイルサロンに行きたい・・・

仕事柄… ネイルは ポリッシュに せいぜいトップコート💅 なので… 自分でケアするのだけど 女ですもの… たまにはね サロンで お気に入りに染めたいな。

業務始動・・・

今年は… 9連休の事業所も多いらしく 年始挨拶のお客様への対応も 例年に比べて少なかった。 結局 午後からはのんびりムード。 定時に退社して 新しい幹事さんと ちょっと寄り道。 うちは 年度ではなく年で 催事担当幹事が変わります。 新しい幹事さんは けっ…

明日は仕事始め・・・

お正月三が日も あっと言う間… 明日からまた 通常業務が始まります。 とはいえ 互礼会や 一部の人は初詣と 仕事始めの諸行事で 1日が経つ感じですけど。 何より今年は 4日に有給を取っての 9連休が推奨されたせいで 休む人も多く 皆んなが揃うのは 7日にな…

お正月は太りますよね・・・

毎年 デパートで買う 一重の御節料理。 友達と 一晩呑み明かすには 丁度良い量なんです。 今宵もこれを肴に 既に始まってます🤗 実家から持って帰った 浅草梅園さんの 和菓子詰合せ。 安政元年創業の梅園さん。 上品で味わい深い和菓子。 大好き❤ これだから… …

謹賀新年・・・

2019年 平成最後のお正月🎍 明けまして おめでとうございます。 今年は よりアクティブに 精進したいと思います。 引き続き 宜しくお願い致します💕