runapoem’s blog

営業の第一線で日々汗をかくアラサー女子の日記。思いのまま徒然に… 

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日・・・

おはようございます 2019年9月30日 明日から10月 ハロウィンです。 下半期もスタート! 収益環境厳しい業界 自分のミッションは 何とか果たしたい。 今回のpostは… 昨日出会った言葉⭐️ 何かと至らない事の 多い私… しっかり 目に留まりました。 ありがたくも…

一気に読んで・・・

おはようございます 今朝も快晴! 気持ちいい朝です。 冷蔵庫の上の人生 産婦人科医の母と 15歳の娘、クレア 冷蔵庫のドアに残された 母と娘のメモのやりとり。 2007年の本 母の書棚から拝借。 一気に読んで 眼は真っ赤に。 人生儚い… 健康でいられるって 幸…

取り敢えず一安心・・・

2019年上半期 私の所属するチームは やっぱり凄い 今日(27日金曜日) チーム目標を達成。 プチ祝勝会 私は 体調の関係で 今はアルコールNG なので ひたすら烏龍茶 このボリュームある ポテサラを 一人で平らげました。(笑) 今日は お天気下り坂予報 でし…

友を思う・・・

Dear my friend, Good morning💖 Is waking refreshing? How is the weather? Surely it will be fine❣️ Please spend wonderful time today. Be careful about driving. Good luck❣️ 💖💖💖💖💖

頑張った・・・

9月26日 上半期も今日を入れて あと3営業日 今日は… 自分なりに頑張った と納得したので 帰りに… スタバブレイク☕️ ホッ ではあるのですが このあと… ネイティブさんと 30分の ショートレッスン。 今度は本気です、私 今日は… 首都圏も穏やか天候 だったみた…

秋晴れ・・・

おはようございます。 新米ミニマリストのRunaです。 今朝も めちゃくちゃいい天気😊 気持ちよく出勤できました。 期末まであと3営業日。 気分を引き締めて 目標達成に頑張ります。 Have a nice day💕

お陰様で・・・

台風一過 気持ちいい朝です😊 お陰様で… また歳を重ねました。 お母さんありがとう💕

人生を謳歌・・・

今日の映画は… 「輝ける人生」 2017 英国作品 この映画のテーマは 「人生の謳歌」 35年間専業主婦で夫を 支えてきた女性が 夫の定年退職パーティで 夫の浮気現場に遭遇。 長らく会っていなかった 姉の所に身を寄せて 忘れていた情熱を思い出し… 復縁を迫っ…

新規オープン・・・

昨日9月20日 スタバがパルコ広島にOpen❣️ すぐ側に 本通り店がありますが 利用者としてはありがたい 写真は開店3時間後の11時 流石にビルインのせいか まだゲストはまばら… お昼からは混雑したみたい。 利用者としては サッと座れるくらいの 空席状況があり…

音はやっぱりシアター・・・

仕事帰りに急きょ… 映画に行くことにしました タイトルは ライオンキング ディズニーアニメの実写版 実写と言ってもフルCGなわけ。 私はCGは あまり好きでは無いのですが ハイエナを除く動物たちが リアルに可愛くて楽しめました。 それと アテレコものは 比…

天高く・・・

おはようございます。 今朝もきれいな青空が 広がって とても気持ちがいいです。 昨日の空ですが… 空気はもう秋に変わった感じ😊 さて 職場でも 色々とストレスがかかりますが 私はこれで… 筋肉トレーニング❣️ と言うより ストレス発散してます。 ボールの方は…

今日のランチ・・・

友達CAからの… マンナーのウエハース💕 これ、大好きなんです。 ウィーンに行きたい❣️ おやつのつもりで 持ってきたのですがで… 今日の ランチになりました😊 その分、仕事頑張りました✌️

愛用品・・・

新米ミニマリストRunaです☘ マイ… ステーショナリー 高校生時代に 集めてからずっと 愛用してます パーカー プラチナ ダンヒル ポールペンはあと クロスも使ってます。 どれも10年選手です。 私はアナログ派なので 業務以外は なるべく書いてます。 お礼状と…

三連休・・・

おはようございます。 新米ミニマリストRunaです☘ この9月は三連休が2回… 休みが多くて身体は助かるけど 営業日は2日少なくなる。 9月は上半期の〆の月。 そう 目標必達がミッションである。 営業は新聞情報もネタになる。 朝、サーっと目を通すも カフェと…

何事も・・・

新米ミニマリストRunaです。 連休中日 It's fine day💕 クールビューティ⭐︎ 今日から目指そう。 んー無理? いや、一部でも💕 クールビューティー女性の特徴21個!モテるモテないの決め手は何? https://spicomi.net/media/articles/740

仲秋の名月・・・

今日は 仲秋の名月🌕 このお天気なら 綺麗なお月様が拝めそう。 5年ぶりにセンターへ。 1時間で終わったので 近くにあるアウトレットモールへ。 さすがに平日。 普段は行列のお店も 今日はすんなり😊

とある風景・・・

スタバやタリーズ ベローチェにドトール そしてサンマルク☕️ この街の中心街… 本通り界隈には カフェが乱立。 そんな中で… 30年前からファンに 支え続けられてる イエスタデイ♫ と言う名のお店。 ビートルズファンの 店主さんが 大事に育ててこられた 個性あ…

台風一過・・・

今晩は 台風15号の進路に あたった方。 大変お疲れ様でした。 今夜はゆっくり 休んでいただきたいです 写真は… 先日の物産展で買った ROYCE' 大事に食べてます と言うのも… 先日の夏風邪では 酷い咳に悩まされた のですが… 結果として2キロ❣️ 痩せまして そ…

とある風景・・・

今日もいい天気でしたが 暑かった。 太陽のギラギラ感 分かります? 3枚目のボートは多分 宮島行きかな。 気持ち良さそう レーダーを見ると 台風15号は 目も分かるので 今後更に気圧が下がると 脅威かも。 月曜日で通勤への影響も 憂慮されます。 進路上のみ…

とある風景・・・

おはようございます。 と言っても もうすぐお昼になりますね。 雲の合間からお日様が覗いてます😊 川辺でバーベキューしたい気分。 歩いててふと目の留まる そんな風景が好きです。 台風15号の進路の方はくれぐれも ご用心ください。 Good day💕

土曜日・・・

今日は… カフェ☕️で スタディTIME🕐 1/3は同じモードの人。 外人さんから 英会話指導を受けてる ご婦人のグループも。 あまり長時間 席を独占したくないけど 適宜ブレイクを入れて 暫し頑張ります😊

お役目果たせたかな・・・

金曜日 1週間お疲れ様でした。 アフターでスタバへ☕️ お世話になってる先輩の 愚痴を… たーくさん聴いて しっかりゴミ箱に🚮 お役目果たせたかな😬 私も 誰か聴いてくれないかな😅

とある風景・・・

今日も暑かったです。 パトカーのサイレンが けっこう鳴り響いてた。 一つは 乗合バスで セクハラ行為があったみたい。 路線バスでですよ❣️ 昨日下見した物産展へ。 今回は スイーツ系は少なかったので 副食を中心に 買って帰りました。 北海道か京都で グル…

とある風景・・・

地元は久しぶりにいい天気に。 天高く… の空になりましたが 日中はけっこう暑かった 外出時にジャケットでは 汗が滲みました。 北海道の物産展。 私、物産展が大好きで 今日は三越へ。 つい、お財布が緩むので 今日は下見です。 ミニマリストですしね。 予算…

とある風景・・・

皆さんは 主治医さんは いらっしゃいますか? 内科や外科 標榜にこだわらす 何でも相談できるお医者様 を持ちなさい とアドバイスをいただきました。 専門が違っても 先生のネットワークで 紹介してくださるので。 ここは市内の大病院。 お見舞いで行ったの…

信じる者は・・・

とあるお寺に 伺う機会をいただいた。 そのお寺の境内には 親鸞聖人の立派な像が立つ。 昨年の豪雨災害のとき このお寺の周辺も 川から溢れた土砂が広がり 床下浸水の被害に遭われた家も。 このお寺にも 水は押し寄せたのだけれど 親鸞聖人像の前で 土砂は堰…