runapoem’s blog

営業の第一線で日々汗をかくアラサー女子の日記。思いのまま徒然に… 

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今宵のあては・・・

拝見したigpostに触発されて…今宵は枝豆をあてにいやぁ、もう気分は夏ですよ。 でも今年は…例年なら冷房入れてる時もある ゴールデンウィーク。度重なる換気の為か未だにオフィスは寒くて。ブランケットが離せないです。そんな冷えた身体を癒してくれるバス…

晩ご飯・・・

世の中はGWに入りましたが私の会社は暦通り🗓今夜は麻婆丼にしました。 アフターバスのビール🍺のあては これ!柚子胡椒の風味が凄かった。 ✨#テレワークシフト#慣れない在宅できんのかな#コロナは持久戦#医療現場は本当に頑張ってくださってる#医師看護師の友人…

外出自粛の週末・・・

ミニマリスト宣言してから買い足すものがあまり無くて…マイルやポイントの期限が次々と到来。今回は型落ちでリーズナブルプライスのこれ!シャープのプラズマクラスター空気洗浄器をポイント購入。先日はマスク販売で一悶着あったシャープ。これはギリギリ日…

100円の実力・・・

100円菓子のドーナツ何故かハマってずーっとリピしてます 同じく100円で買えるマックスバリュー のゼロコーラ…❤️なコカコーラよりちょっと薄め?だけど納得できるお味でリピしてる。ただこれのジンジャエールは薄すぎて飲めない自己評価 KENWOODのコンポはも…

オンライン業務・・・

今日もPCモニターと睨めっこ。目がめちゃ疲れます。これを癒すには… お風呂!✨アパート前に咲くツツジ❤️可憐でしょ!朝夕と癒してくれます ✨ご当地で人気のお饅頭。すべて手焼きなんだとか。コロナ禍でのイベント中止とかで社長さん自らが積極営業を展開され…

UV除菌器・・・

マスク不足が続く中…ポイントでUVライト除菌器なるものを買ってみた。巷ではスマホも除菌すべきとか。実器が届いて早速スイッチON!確かにブルーライトが点灯する。待つこと6分⏰もちろん効果の程は?ただ…添付の説明書があまりにチープ効果の程をちょっと疑い…

この週末も自宅で過ごす・・・

ご当地も緊急事態宣言に基づいて県知事から協力要請が…既に予約制の相談業務もほぼほぼオンラインで対応。しかし…慣れないと結構疲れるー残業モードではないので早々に退社。カフェに寄るでなく飲みに出るでなく友人宅を訪ねる訳でなくこの週末はまた籠りな…

吉野家好き・・・

フレンドさんのSNSに触発されて…今夜は吉野家さん。蛋白質は免疫力向上作用あるんだとか。今日の市内…マスクをしてない人が異常に見える世界。地場企業でもマスク生産に着手フル稼働されてるとか。仕事もほぼオンライン対応に。いやぁ仕事のスタイルが激変!…

残業なくて夜が長くなった・・・

ご当地で…クラスターが出たせいか今日もご来店のお客様はまばら…直帰してもなんやかんやと思いつくままに動いてたらあっという間に時間が経つ。今日からお風呂は通常にお風呂あがりは… これ!さてスケジュール帳にどんどん二重線が入るけど明日はどんな展開…

暇な部署とビジーな部署・・・

… 暇です残業することもないのでほぼ定時退社⏰こんなに明るい時間に帰宅。3密注意指導が入りカフェにも寄ることなく…✨金融機関の融資窓口は案件がかなり立て込んでそう。スピーディーな審査で早く資金を手当てしてあげて欲しい。 しかし行政も含めてかなり在…

めちゃくちゃ寒い・・・

コロナ対策で徒歩通勤なんだけど…今朝は雨は降るし風は突風みたいだしめちゃくちゃ寒いし散々な通勤だった営業時間内の応対件数はそれなりにあったけど来店されるお客様がメタ減り閑古鳥が鳴き始めました✨冷えた身体をお風呂で温めたいのだけどシャワーで我…

もっと世界に目を向けよう・・・

県知事からの外出自粛要請発令中の週末。とは言え既に予約していた先へはお邪魔しました。待ち時間に読んだプレジデント。メモの極意特集で面白かった 帰りに寄ったスーパーの一角の貼り紙にびっくり 先日ご紹介した書籍の著者谷本真由美さんがネット投稿さ…

来年はゆっくりと・・・

おはようございます。知事から外出自粛要請がでて私の周りでもさすがにこの土日は街にはでないよ、って人が多い。皆んなで油断せずコロナを撃退しましょう!✨塀の外からの造幣局の桜🌸来年は塀の中からゆっくりと拝みたいな❤️Good day ❤️ ✨#株価19000円台キー…

ちと期待外れw・・・

おはようございますコロナ自粛で今日の出張は取り止めに。オンラインで対応させていただきます。✨神戸ショコラ…ちょっと目に留まったのて購入。おまけ?がちと期待外れだったなw ✨世界的にはコロナ発症のピークを過ぎたとかピークが早まるとかのアナウンスが…

キャンセルが続く・・・

春なのに…ポカポカ陽気なのに…感じて楽しめないなんて。 今日に入ってから面談予約のキャンセルが続く。コロナがここまで身近になると致し方ありません。オンライン対応も実施中。意外に伝わるもんだな。 今夜のスイーツは… ジャイアントコーンのイエロー! …

ゆっくりお茶したい・・・

スカイラウンジからの景色を楽しみながら…ゆっくりお茶したいな。ロビーにはトラベラーどころか地元人もまばら…ホテルって三か月稼働率稼げないと資金繰りがタイトになる。ここはグループ企業だから大丈夫でしょ。 ✨#春を楽しめないなんて#今こそ皆んなでコ…

コロナで徒歩通勤・・・

通勤路… コロナ対策で会社まで徒歩通勤‍♀️朝6時も既に明るい。 桜を見て心ウキウキなはずなのに…コロナで息あがらず 緊急事態宣言発令!本当に皆んなでクラスター接触を避けて更なる拡散を防ぎましょう。行先では消毒液不足で置けてない事も。今日から自前ス…

桜満開なのに・・・

ご当地は桜が見頃でも今年は…寝そべりあでの花見は断念。来年は大丈夫だよね? 今夜のスイーツは…山崎製パンの…もち食感ロール 北海道産生乳入りクリーム⭐️ヤマザキだけど… 美味しかったヤマザキだから… 甘さ半端ないw ✨緊急事態宣言が発令されますね。今ま…

お香でリラックス・・・

外出自粛の土日🗓朝からお香を焚いてリラックス… そんな中明日から暫くお店を休業します。とのお客様からのメール。悲しくて仕方ありません。今回のコロナ感染。弱毒性なだけにたちが悪い。弱者ほど今耐え忍んで苦慮されてます。今必要なのはスピード!そして…

備蓄のおかげ・・・

コロナ拡散で 消毒液もまだ中々手に入りません。 今日から備蓄分を使用。 まだ4つあるけど大丈夫かな? 大事に使おう。 #備蓄確認 #備えよ常に #日本は食料輸入国を忘れないで

想像以上だった・・・

いやぁ、驚きました新幹線のぞみ号1車両に乗客数名…インバウンドはゼロこれ程とは…ワゴンセールのパーサーさんちょっと可哀想だった。 ✨お城の桜は今が見ごろ来年はきっと見物客で賑やかだろうね。 ✨ 個人的意見ですが…コロナは夏までには収束せず↓在宅↓この…

今こそ英断を・・・

2020年度スタート❣️配属新人はステキな女性でした。明日ののぞみをネット予約しようとしたら… なんと!何時もの号車の ❎予約済マークが一桁こんなにも乗車率が低いなんて不要不急の出張は避けよ!との通達でてますけどオンラインもアクティブですけどリアル…