runapoem’s blog

営業の第一線で日々汗をかくアラサー女子の日記。思いのまま徒然に… 

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シャトレーゼ・・・

お疲れ様です Happy Halloween 2019年もあと2ヶ月に なりましたね。 ✨ Trick or Treat❣️ お菓子ザクザクのはずですが 今宵のデザートはこれ。 元々ランレーズン好きな私。 とーってもデリシャスなので これ一個で大満足 ✨ 気持ちいい日和が続くご当地。 乗っ…

ハロウィン・・・

今晩は今日のご当地…雲は広がれど、穏やかで過ごしやすい一日でした。新幹線ホームには修学旅行生の列…めちゃ可愛いコがいた 福山城もくっきり。薔薇の街福山らしくキレイな花が飾られていましたね。 帰りはサクラに乗車。わずか24分⏰読書タイムに丁度いい。…

ベトナムチャーハン・・・

Good evening😊今日のデザートはセブン🏪「新発売」に目がない👀うん。なかなか美味しかった😊✨ 今日も終日穏やかないい天気でした。外ランチして芝生に寝転びたい。絶対に気持ちいい😊✨ マイフェイバリットのベトナムチャーハン🇻🇳 ✨お米のパラパラ感に噛み心地そして何…

今晩は お疲れ様です。 今日のご当地も雲はあれど 心地よい空気に包まれる感じの 穏やかなお天気でした。 なので… 夕日も輝いてた ✨ デザートはこれ。 その名の通り「ザクっ」て噛めば クッキーとクリームのコラボが 楽しめます。 お味は平均値かな。 一個29…

モスその後・・・

今日のご当地は 曇りのち時々晴れ☀️ 気持ちいい一日でした 気分転換に先日行った シニアレディさんが頑張る モスバーガーへ。 今日も変わらず 頑張っていらっしゃいました ただ… 営業時間縮小と水曜日定休の 貼り紙が モスのスタッフって一時期は 人気だった…

映画ざんまい・・・

Good evening 今日は午前中は晴れ☀️ なので愛車を洗車 頑張ってワックス掛けも。 午後から買い物に出かける予定が 腹痛が酷くなって断念 ロキソニンを飲んで のんびり映画を楽しみました。 都合6本w ①ハッピー・シェフ! ②レ・ミゼラブル ③6才のボクが大人に…

もういいよ・・・

I'm home ♫プチ残業して…「○○○飲み行く?」「済みませーん。Dateっす」 嘘だと知ってて「あら〜ご馳走さん」の会話のあとでカフェ☕️へ。1時間きっかり⏰Studyしてきましたー 帰ってニュースを見てびっくり千葉とかがまた大変な状況に。千葉市は帰宅難民に滞…

手帳・・・

久しぶりにザーザー降りの雨☂️の中を帰宅。肌寒いくらい。エアコンを自動でつけたらきっと暖房だね。 2020年の手帳の利用開始12月の予定が埋まり始めました。手帳の罫線はこれが好き❤️ 手前のシステム手帳は長年愛用で主にToDoとプライベート。 スマホがメイ…

間に合った・・・

お疲れ様です 昨日はなんと! 富士山の初冠雪だった。 霊峰富士の薄化粧まで 用意されるなんて… これは 偶然でなく尊いお仕組みだと 考えちゃいます✨ さて、今日の私。 月曜日に振替たさくらが満席で 予定通りのぞみ乗車がmust 小走りで5分前に到着! 新幹線…

バスクチーズケーキ合戦・・・

セブンイレブンの バスクチーズケーキ 先日のローソンのバスチー との食べ比べで買ってみた。 数並んでたから人気ありみたい。 中身はローソンより少し大きめ。 肉質もしっかりしてます。 食べた感じは濃厚。 チーズやクリームのテイストが しっかり味わえま…

目まぐるしい一日・・・

今日は…まっこと目まぐるしい一日でした 予約してたのぞみに乗り遅れそうになり急遽さくらに変更。 さくらは人気でよく混むのですが今日は自由席は満席らしく指定席のデッキまでも混雑してました。 インバウンドのカップルやグループが多かった。 短距離移動…

バスチー・・・

ラグビー🏉は残念でした。彼等のこれまでの道程とファイトプレイに心からエールを贈りたいと思います。 その興奮冷めやらぬ 今夜のデザート…ローソンの定番となったと言われるコレ。レアでもベイクドでもないチーズケーキ!がコピーのバスチー。 初めて買って…

抽選クーポン・・・

スマートニュース🌟TVでやってる抽選クーポン…DLしてやってみたらあたり❣️まぁかなりの当選確率みたいですけどwwでもお陰で今夜の晩御飯決まり❣️たすかるー😊 ラグビー🏉応援せねば📣 CMに出てる千鳥さん。地元の番組でもアクティブで好き😍😍😍

ランチがぁ・・・

パンケーキdeランチ❤️ 今日はランチの タイミングを逃して さかい珈琲好きな連れのコの リクエストでそこへ。 私と言えば さかい珈琲ランチ= シンガポール風チキン サラダごはんなので大丈夫。 ところが… 席に座ってメニューを見るなり パンケーキ食べよ❣️…

ハロウィン・・・

お疲れ様です。 皆さんは一日に 珈琲・紅茶を 何杯飲まれますか? 私は5杯以上☕️ 今、朝食は基本 コーヒー☕️とパン。 出勤前に近くのカフェで☕️ オフィスに入って☕️ ランチの後 眠気覚ましで☕️w 帰宅前に カフェに寄ったら☕️ 帰宅して食後に☕️ これで… ☕️が5…

ショートストーリー・・・

お疲れ様です。めちゃ残業したのでネタがなくなので…ちょっと前の話題を😊 先日の出張帰りのさくら何時もの通路側B夕方のネット予約では2列並んでは難しく同僚は後ろので…同じ駅から親子連れが隣のAに。お父さんは多分米国人。お嬢ちゃんは日本人のママとのハ…

ステキな宿に泊まりたい・・・

星のリゾートに泊…りたいと願い未だ叶わずJALカード機関紙AGORAに付いてきたミニ冊子「憧れの名旅館」 さすが…宮島対岸にある「庭園の宿 石庭」さん。しっかり掲載されてた。 景観、雰囲気、おもてなしそしてお料理何も大満足のお宿です最近は宮島島内のお宿…

人手不足・・・

ちょっとブレイク☕️と○○バーガーへ…座席は空いてたのでIN↓レジは4人待ち周りの席にはテイクアウト待ちの人が5組くらい。やはり消費税の関係で持ち帰りが多いのかなで…中のスタッフさんからオーダー20分待ちです❣️と叫ぶ声。それを聞いて列を抜ける人もよく見…

間に合った・・・

間に合ったぁ❣️ラグビーWC缶ビール片手に熱ーく観戦しましょ✌️✨今日はdocomoへ行って来ました。相談して今日までメイン使いで何時も傍にいてくれたガラホーを解約しました。なので…これからスマホがマイフレンドに。大概は電源offにしてたスマホがAll Time O…

台風一過・・・

おはようございます。色々と情報が飛び交った台風19号ハギビス各所に被害をもたらして太平洋に抜けました。被災された方々には心から御見舞い申し上げます。 お陰様で私については先程安否確認完了しました。買い物難民になった友人自宅の側まで浸水されたお…

消えて!・・・

雨は降っていませんが風の音が凄くて寝れない…ここでこれだから。 関東方面の友人や親戚が マジで心配。 台風19号🌀消えて❣️ 結局寝れず 何時も5時起きなので 起きることにしました。 寝れない間 ずっとPCで映画観てた。

台風19号にご用心を・・・

Good evening.今日も…お疲れ様でした。✨台風19号予想進路上の方はくれぐれもご用心ください。⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️ 映画252生存者あり大型台風で地下鉄が水没するパニック映画ですが近い将来現実になりそうなそんな異常気象ちなみにこの映画知人のご子息が監督をされて…

2個・・・

おはようございます今朝も快晴。ただ…通勤時にリバーサイドを歩くと冷んやりした空気に包まれます。 昨日はちょっと頑張ったしスタバに行けなかったので…シャトレーゼのケーキ2個食い美味しかった 台風19号は強烈そう しっかり用心しましょう。 Everyone,Hav…

あれれ・・・

おはようございます窓の外は青空今日もいい天気になりそうです。朝5時に起きるのですが窓を開けて思わずさむ! 空気は完璧に秋〜宮島の紅葉はもう少しかな。 ✨ 断捨離したのに何故か残ってたハロウィンのディスプレイ用あれれ?(^.^) ✨ 2枚目は昨夜のデザー…

リッド・・・

昨日のデザートは クーリッシュ チューチューって 吸う感覚が好き チューチュー って言えば… スタバやセブンの コーヒー☕️の 紙カップの蓋(リッド)。 あの飲み口の穴って 各社の研究成果の賜物 なんだとか。 私はスタバが一番好き 横3/6インチ 縦3/16イン…

さくら・・・

大阪までの出張は 極力さくらを選ぶ。 福山は 30分かからないので 自由席が万一混んでても デッキで立って過ごす。 それ以東は… 先輩がらEX-ICを 教えてもらってから スマホで座席を予約。 大概は 自由席より指定席を選択。 スマートEXも似てるけど EX-ICの…

ハートフルムービー・・・

昨日の映画 大好きな映画 マイ・インターン が昨日はOn air されてましたね この 家へ帰ろう は 仕立て屋の主人公が 70年前に命を救って くれた親友に 最後のスーツを渡す 旅に出る物語。 途中で色々なハプニング に出くわす旅に 袖触れ合った人達が 手助け…

今日もいい天気・・・

お疲れ様です ラグビー勝ちましたね。 バレー・ゴルフと スポーツも 目が離せません カープはCSを 残念ながら 逃しちゃいましたけど。 今日は 先輩の買い物に同行。 高速乗ったら 遠出したくなる陽気 ちょっと遅めのランチは 先輩のチェック 2枚目が先輩 3枚…

シナモンロール・・・

Good evening 10月最初の金曜日です。 市内は 昔で言うチンチン電車 が移動を快適に してくれます。 今日は… 病院へ行く前に スタバにチョコッと☕️ 滞在時間10分でしたが カフェミストと (豆はグアテマラ) シナモンロールで リラックス ペロリと食べれたの…

今日もいい天気かな・・・

2019年10月4日金曜日 おはようございます こちらの日の出はもう 6時過ぎに 夜明け前の空と まだちょっと薄暗い リバーサイド… 歩いて通勤するには 気持ちいい 気温になりましたね。 昨夜のデザート 体調を崩してから 暫く受付けなかった 甘いもの 一昨日の …