runapoem’s blog

営業の第一線で日々汗をかくアラサー女子の日記。思いのまま徒然に… 

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お財布は・・・

8月29日 月末一日前に 8月のチーム目標を達成❣️ なので… 月末金曜日に プチ打ち上げ もちろん お財布は役席持ちで… ご馳になりまーす❣️ と喜ぶのもつかの間。 上半期の目標(9月末)に しっかりロックオン❣️ されちゃいましたー。 やつらはやはり 何枚も上手…

8月〆日・・・

大雨警報が発令されたまま。 一昨日、昨日は 土砂降りの中での出勤。 さすがに凹みますし お日様が恋しくなります 何とか今月の目標はクリア。 今日からは 上半期の目標に向けての営業です。 疲れると やはり甘いものが欲しくなります。 普段はスタバでもド…

大雨警報発令中・・・

おはようございます。 最近は この赤い雲がとても気になります。 土砂降りの中の出勤。 疲れるなぁ。 早くオフィスで着替えたい。 豪雨災害 とにかく 被害が出ないことを祈ります。

ウォーアイニー・・・

新米ミニマリストRunaです。 韓国映画 もっと猟奇的な彼女 を見た。(2016年作品) 中国女優ビクトリアさん主演の ラブコメディです。 小さい頃、自分を守ってくれた男の子を 結婚相手として会いにきた彼女。 めでたく結婚したのだが 未だに正規社員として稼…

岡山止まりのこだま号は空いてる・・・

新米ミニマリストRunaです。 今日は 新幹線で東へ。 時間に余裕があって 敢えてこだま号に乗車。 岡山止まりのこだま号は 自由席も指定席も まず余裕を持って座れます なので 友達も一緒に読者タイム ちなみに私はこれ。 2回目の拝読ですが 先日から本棚の本…

夏休み(お盆)明けのオフィスは・・・

新米ミニマリストRunaです 交代制とは言え 夏休み取得はお盆の前後に 集中しがちなので お盆明けのオフィスは 海外国内のお土産で賑わいます。 ぜーんぶ写すと 情報漏洩になる可能性ありなので(笑) 自宅にまで持ち帰ったのをご紹介。 HENRI CHARPENTIER フ…

冷房効き過ぎじゃない・・・

台風が過ぎて カラッとした天候が続くと思いきや 前線が停滞して 雨☂️混じりの不快指数の高い 日になりそうです。 今年の夏も 確かに暑い❣️ ただ、私には そうは言ってもねぇー くらいの感覚でして。 なので オフィスやバスや市電、役所 デパート、飲食店 そ…

染み込む染み込む・・・

サンデーナイト もう間もなく8月19日 お盆休みや台風の影響で 先週は開店休業状態だったけど 今週はそのしわ寄せがありそう。 お中元の解体セールで 戦利品を買い込み 冷やしわらび餅で 涼を美味しく楽しみ 帰宅して バスタブで1時間リラックス。 普通なら …

解体品セール・・・

おはようございます 新米ミニマリストRunaです。 お盆も過ぎて… 始まりました❣️ お中元商品の 解体セール❣️❣️❣️ 年に2回 お中元とお歳暮時期の 食料品(主に)大量買いのため 市内のデパートを巡ります。 再値引きを狙う手もあるのですが やはり人気の商品は…

ビール一杯で解散・・・

退社後の プチミーティング 生ビール一杯で 解散… 本当ですよ お盆も過ぎて 8月も後半に。 ショーウィンドウは 一気にオータムフェイス になりそう。 お月見→ハロウィン→ クリスマス→お正月 2019年も 残り1/3なんですね プチ飲みして帰宅すると 必ず甘いモ…

台風一過・・・

おはようございます。 新米ミニマリストRunaです。 台風一過 ちょっと蒸しますが 気持ち良い朝になりました。 今朝の公共交通機関は 始発から運行。 当たり前のようで 実はありがたいことを 昨日の徒歩通勤で実感しました。 写真はお裾分け三品。 時期柄を映…

宣言を本物にするために・・・

新米ミニマリストのRunaです。 最近… 私の周りでは ミニマリスト宣言! がプチブーム。 ◯◯もどう?って誘われて… 断捨離は計画的に実践中。 スリム化の効果は 身をもって体感済み。 とはいえ ミニマリスト を良く理解しているか⁉︎ となるとクエスチョン❓ な…

台風10号接近中・・・

台風10号 九州、中四国に接近中❣️ 時折強めの風が吹きますが 雨はまだ降ってません。 中心気圧965hPaなのと 雲が広域に分散してるので 深く考えずに明日の出勤組に◯ その後、公共交通機関が全て 始発からの運転休止を発表❣️ 今後の雨雲予想を見ると これから…

せっかくの3連休が・・・

8月に入り 連日猛暑が続いてますが 立秋も過ぎてお盆に。 良く祖母から お盆を過ぎるとクラゲが増えるから 海水浴は終わるんだよ。 と聞いていましたが その真偽はともかくとして 泳ぎたいモードが下がるのも この時期、否定できない気もします。 今年はま…

製品は進化すると言うけれど・・・

おはようございます 新米ミニマリストRunaです。 朝から暑くて 泳ぎに行きたいのですが どこも芋の子状態⛱ でしょうねぇ。 とーっても久しぶりに 買ってきた サッポロポテトバーベQあじ… 喉痛で味覚が変なのか 以前の 舌がはっきり覚えてる 食感と味じゃない…

映画鑑賞・・・

邦画は あまり見ないのですが… 友人の誘いで 映画「アルキメデスの大戦」 を見て来ました。 原作は読んでなくて けっこう戦闘シーンとか あるのかと思いきや 冒頭の大和撃沈の凄惨な シーンだけ。 (タイタニックの最期のよう) 頭脳明晰な数学者が ふとした…

ブログ1年・・・

昨日8月5日… はてなブログ様から ブログ開始1年の案内が… 気がつけば1年。 初心忘れて ほとんどアップできていませんが これを機にまた 徒然と思いを綴りたいと思います。 引き続き 宜しくお願い致します😊

8月6日・・・

今朝 広島は原爆投下から 74年の祈りの朝を迎えた。 台風の影響か 曇り空なのだけれど やたらと蒸し暑い。 一瞬にして 多くの尊い命が奪われたあの日。 語り部さん達から お話しを聞いたりするも とても想像の及ばない 阿鼻叫喚の世界だったのだろう。 空襲…

8月スタート・・・

おはようございます 新米ミニマリストRunaです。 今日から8月ですね。 気がつくと 2019年も残り5ヶ月に。 7月後半は Bossから目標必達! の号令がかかり連日残業。 日頃は心配りのある優しいBoss… だからこそ こんな時は皆んなで頑張る。 疲れて帰宅する…