runapoem’s blog

営業の第一線で日々汗をかくアラサー女子の日記。思いのまま徒然に… 

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終了!・・・

✨梅雨明けして今日から…滲み出るとムレムレマスクとの戦い。短い夏だけど猛暑予想じゃけん どうしょうかねぇ〜 ✨先日いただいたカードでタリーズへ☕️ここはソーシャルディスタンスの座席の❎マーキングは無いけど皆さん意識してゆったり座られてた。スタバに…

梅雨明け・・・

ご当地もやっと梅雨明け宣言!ただ日中は雨☂️が降ったり止んだり。夕方前にやっと気持ちいい青空が広がりました。これから一気に暑さが増すのでしょうか?✨先輩から手渡されたマスク。中国製で薬品の臭いがきつかったのですが販売店の説明書が意外と丁寧でそ…

アストラムライン・・・

ご当地は今日も…雨☂️が降ったり止んだり。途中、大雨警報出たりして外回りは大変でした。途中でキレイな虹が見れたのが救いかな。✨久しぶりに乗ったアストラムラインアジア大会の時に開業した軌道敷。ゴムタイヤなので乗り心地は良好。悪天候でもほぼ定時運…

ポミエ・・・

昨日に続いて…宮島のお土産🍁もみじ饅頭のやまだ屋さんの「ポミエ」モンシャンミッシェル市と観光友好都市となってる廿日市市。そのノルマンディ地方の名産であるリンゴ🍎ともみじ饅頭の生地とのコラボ❤️リンゴの香りと果肉の食感が美味しく楽しめます😊 ✨#ミニマ…

もみじクロワッサン・・・

昨日…宮島へ行った子からのお土産鳥居屋さんの…もみじクロワッサン!冷えても美味しかったけどこれ出来たてアツアツだと最高なんよ❤️揚げもみじに負けてないw鳥居屋の女将さんとってもステキな方なのであーぁ今日も結局終日の雨☔️警報出てるし梅雨明けはいつ…

週始め・・・

✨おはようございます時折りさーっと雨☂️が降る中での出勤。まだまだ朝の通勤時にはバスの利用ば避けたいから徒歩。まぁ、ザーザーじゃあないからありがたいオフィスでもプライベートでも大活躍の3色ボールペン今日からこのホワイトボディが仲間入り。ジェッ…

4連休終了・・・

✨4連休もあっという間!雨とコロナの関係で友達とはオンライン一人でプチ外出してとある場所でブレイク☕️短い時間だったけどリラックスできたな。 あとは明日からの仕事の仕込みと韓国ドラマ!今回は台湾ドラマも!「Go back 夫婦」は、離婚間近な夫婦が学生…

むさしの若鶏弁当・・・

✨おはようございます😃4連休も後半…雨☔️続きとは言え怠惰な流れを今日は断ちたいwむさしの若鶏弁当🍙定期的に食べたくなるソウルフード❤️食べたらヨガで発散😊今朝は1時間⏰集中しました。気持ち良かった。Have a nice weekend💖 ✨#連休#ミニマリスト#むさし#若鶏弁当…

連休2日目・・・

おはようございます連休は雨空☔️でスタート!今朝もかなり強い雨☔️が降ってます。昨日は…すき家の前を通ったらふと牛丼が食べたくなってそしたらうな牛に目が留まってオーダー。うん、それなりに美味でしたwお値段高くて遠慮した土用の丑の日のウナギ…何とか…

ブレイク・・・

✨今週は3営業日でしたがムレながらも自分なりに頑張れたとスタバブレイク☕️4連休はのんびり過ごします。韓ドラで… w ✨#ミニマリスト#営業レディ#目標必達#ブレイクタイム#スターバックス#チョコinチョコレート#ソーシャルディスタンス#連休#本当ならオリンピ…

暑いよ・・・

✨今日も午後から気温⤴️⤴️⤴️もうマスクは何とかならんかいねぇ営業どころでは無いレベルじゃけぇw塩分不足か…どうしてもラーメンが食べたくなって…入っちゃった休憩時間やり繰りしたからいいよね〜と自己評価美味しかったでーす❣️ 今宵はこれとビールでサラメ…

めちゃ暑くて・・・

✨お疲れ様でーす!今日は一気に気温⤴️⤴️⤴️正直、出たくなかった。でもね… 数字がね…マスクは最悪めちゃ体力消耗してくたくたです。ミニマリストを掲げて我が家の洋服類は最小限。ハウスウェアなんて着回し×着回しwこの時期はこの手のパンツにTシャツonly❣️め…

豚キムチ丼・・・

✨この週末も韓ドラ一直線!今回は…ピョン・ヒョクの恋❤️彼女はキレイでキム記者をカッコ良く演じたシウォンさんとカン・ソラさんが共演。もう一人の主役のコンミョンさんは似た人が社内に居て彼を想像w巨大企業の世間知らずの御曹司が巻き起こす破茶滅茶ラブ…

お散歩・・・

✨おはようございます。朝散歩…曇り空で空気もまだ冷やり気持ち良かったです。ヨガでリラックスしたらまた韓ドラにスイッチ!ランチは友達とオンラインで🍽ステキな日曜日を〜❤️ ✨#ミニマリスト#シンプルライフ#サンクスライフ#ビューティフルライフ#日曜日#お…

マネークリップ・・・

✨おはようございます今日も暑くなるのかなぁ。先日からキャッシュレス生活を過ごしてる私。ほぼ不便は感じることはありません。なのでこれからも実践!お財布はオフィシャルの時のみ持出しに。ただ…友達とお出かけする時はやはりキャッシュは必要かな。なの…

久しぶりの青空・・・

今朝は… 青空を拝みながらの出勤。 まだ朝は涼しいから気持ち良かった! 久しぶりの青空せいか…セミの大合唱を聴きました♫多分、今年初!夜明け前に脱皮するんだよね。生体を探したかったけどオシッコかけられそうでそうそうに退散wまもなく夏本番です。あー…

花のある生活・・・

今日は曇り空で午後から小雨☂️ちょっと蒸し暑くてマスク下はムレムレ😅気分転換でお花💐のチェンジ!かすみ草はやっぱ華を添えるな。 晩ご飯はランチで食べ過ぎてアボカド🥑サラダ🥗only…なのでおやつ🍮もなーいw明日も頑張るぞ! ✨#ミニマリスト#花のあるくらし#アボ…

疲れたら甘いもの・・・

雨☂️の月曜日…今夜も夜通し降るみたい。そんな湿った夜のお供はこれ!シャトレーゼスイーツ❤️このアイスは甘〜くて美味しいんよ で…団子系好きな私。赤福、坊ちゃん団子etcみたらし団子も好きなのでみたらし団子「風」パンなるものを買ってみた。なるほどヤ…

茅の輪くぐり・・・

✨夜中に雨音で寝れないくらいだったけど…今日は久しぶりにお日様とじっくり睨めっこ☀️朝一から、掃除洗濯といい汗かきました。今年は真面目に英語studyに勤しんでます。これはお母さんがお子さんの英語習得の様子を経験から本にされたもの。役に立つフレーズ…

金曜日・・・

定額給付金も入ったので久しぶりにお客様のお店へ。ソーシャルディスタンスを意識しつつ美味しいお料理に舌鼓❤️平日はまだまだ人の入りは鈍いんだとか。withコロナで早々に切り上げ今宵はCARPの応援久しぶりの観客動員試合⚾️CARPリードで9回裏!勝ってねー❤️…

ピザ・・・

今日は晴れ間が出たけど…これからまた梅雨前線の北上で雨☔️になるみたい…さすがにもう地盤が緩い所が多そうで不安。✨ピザ🍕が食べたくなり持ち帰り半額で2種購入。独り身には多いかなーなんて思いつつ…ビール🍺で完食しそうw さらにデザートはこれ!甘ーーーそう😊…

久しぶりにお日様を拝む・・・

✨今日のご当地…午後からはお日様も拝めました。全国的には被災者が多数出ておられお見舞い申し上げます。私へも気にかけてくださったフレンドさん。この場にて…ありがとうございましたとても心強かったです。✨久しぶりにみずほへ乗車まぁ、車両はさくらと同…

七夕・・・

✨今日は七夕ご当地は…相変わらず雨☔️が降り続いてるけど…天空では無事今年もランデブーされてるよねOh!今年は何処にも短冊を飾ってないぞー✨在来線は運休なれど…新幹線は平常運転。JR機関紙を眺めながら気分は京都⛩行きたいなぁ〜⭐️✨さくらの混み具合は今日…

シェアサイクル・・・

ご当地には…シェアサイクル「ぴーすくる」があります借りたステーション以外のステーションへも返却できます。観光だけでなく普段使いにも意外と便利。コロナ禍になってからはバスに乗らずこれで自転車通勤する人も増えてます。 ✨今日は午後から豪雨災害レベ…

明日からまた頑張ろう・・・

今日の晩ご飯は…すき家の牛丼にしました!合わせの酢の物にはボイルした蟹から肉をほじほじして…美味!すき家はトラブル防止の観点から持ち帰り用の袋は無料でつけるみたいです。 で…今夜のおやつは焦がしバター風味のコレ!梅雨明けにはまだ少し時間がかか…

コバエ対策・・・

✨おはようございます。またまた韓国ドラマで目が腫れてますw梅雨の晴れ間で気持ちいい朝に…何処かへお出掛けしたい気分。でも、今日はお勉強 ところで…何もない我が家でも時々ふと現れてるコバエさん。今まで色々使ってみたけど今年初めて使ったコレ!効いて…

マクドナルド・・・

マックビーフバーガー3種先日食べたかるびマックでない2種を一気食い❣️どっちも美味しかったけど凄いカロリーじゃまぁヨガ‍♀️で汗かいたから良しとしようw ✨最近は…ハワイアンミュージックがBGMの日々♫薦められた曲を色々聴いてるけどこのアルバムが特に好き…

ブレイク・・・

おはようございます昨夜はCARPもなく…一気に寝落ち、爆睡w先日友達からいただいたタリーズカードでブレイク☕️スタッフさんがとても感じ良くてリラックスできました❤️✨手術して半年…幸いも再発なく過ごせてます。それだからか…最近はちょっとしたことに素直に…

プチフラワーに癒されて・・・

✨綺麗でしょう⁈帰宅したら癒してくれるひとつ❤️ 今日ののぞみ🚅もこんな具合。東京の1日のコロナ認定者が100人超え。とは言え100人、されど100人…本当に試されてる感じだわ。 今宵はパピコでクールダウン!明日も頑張ろ。 ✨#ミニマリスト#シンプルライフ#サン…

7月スタート!・・・

2020年折り返し!7月スタート!月初から新幹線🚅まだまだのぞみの乗車率は低いなぁ😅 CARPを応援しつつ今夜のおやつはシャトレーゼ❤️梨恵夢…このスティク菓子を食べると母恵夢が食べたくなる😊 今月で目標の遅れを挽回しますよん✌️✨#ミニマリスト#シンプルライフ#…