runapoem’s blog

営業の第一線で日々汗をかくアラサー女子の日記。思いのまま徒然に… 

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から6月・・・

昨日の映画でまたシンガポールへ✈️したくなった私…現地で買ったZIPPOはお香を焚く時とかで愛用中。海外もだけど国内の行き来がストレスフリーに早くなって欲しいものです。 シャトレーゼの和菓子三品。さてさて私の一番のお気に入りはどれでしょうw明日から…

5月最後の週末・・・

5月最後の週末…外出自主規制もこの日曜日まで。散歩に出たら汗ばむくらい。 猛暑予想だから外回りマスクはマジで泣けるオンラインヨガ‍♀️初体験!画面を通してだけどインストラクターの指導があるとやっぱ気が入りますねー 楽しかった❤️午後からは届いた10万…

5月の営業終了・・・

5月の営業終了!結果目標未達でしたが確実にエンジンかかりました!6月は飛ばしますよー朝日を浴びての徒歩通勤継続中! キレイない花に出会うと心和みます❤️ ✨アナログミニマリストの私はリーガルパッドを活用コスパではAmazonかな。リーガルパッドと言えば…

日経平均続伸・・・

日経平均続伸!いやぁ…コロナで株価下がった時冷静に押し目買いされたお客様はけっこういらしてこの世界の妙を感じてます。残業帰りの今夜は簡単レシピの麻婆丼!ひき肉の残りでオムも少し。 おやつは例のもち吉さん。 明日は月末!5月も終わっちゃいます今…

旅したい・・・

✨日経平均続伸!今日もお陰様で忙しくさせていただきました。感謝❤️お客様も言われてましたが仕事があるって有難いよね!本当にそう思います。金融機関人はサラリーでも恵まれてる。✨東京カレンダーを読みつつ気分は東京へ飛んでます✈️今度上京したら食べ歩…

落ち着いたら一人飲み・・・

✨週明け…ファーストCallから💦ランチはカロリーメイトw5月月末週🗓遅れを挽回せねば!✨rereadの一冊📖わかこ酒のように週末のひとり飲みを楽しむ主人公…私も来月から暫しこのスタイルで行こう😊 ✨Wacoalのブラ❤️これ、買っちゃいまーす。明日も頑張ろ。 晩酌のフレン…

韓国作品4本立・・・

今日は…お散歩するとちょっと汗ばむくらいの陽気…カフェとか賑わったかな?今日のメインは喉越し爽やかに素麺! で…ビールのお供はポテチで軽くw 午後から朝鮮戦争を舞台とした映画を二本太平洋戦争も終戦の年に入ってからの犠牲者数がダンチ戦争って…始める…

週末外出自粛継続・・・

コロナ週末外出自粛継続中!ディスカウントのお取り寄せ…この段ボール一杯で…3,000円+とはお値打ちでしょ!もち吉ファンだからまた一気にたべちゃうなぁ 今夜はこれと枝豆で既に缶ビール3本目!韓国ドラマ「私が結婚する理由」2014年私より一日長く生きてく…

金曜日・・・

金曜日!皆さまのお陰で今週も踏ん張れました。ありがとうございましたご当地はコロナ系自粛もほぼほぼ解除に。とは言え月末まで自主規制の私は直帰今夜は…オムレツにしましたよ。 ビールのお供はこれ!なんと「神食感」とあります スクリーンは…バーバフリ…

セブンイレブン・・・

6月間近なのに…変に肌寒くて…ミニマリストが更衣したらこの変化に対応するのが大変なんです😅✨今夜は手抜き!(何時もかw)メインもデザートもセブンイレブンさん🏪ありがとう❤️このビーフシチュー美味しいよね😊 ✨#商いにビート#お客様に笑顔#危機でもちゃんと営…

アップルパイ食べたかった・・・

アップルパイ🍎を買いにシャトレーゼへ。まぁ…平日のこんな時間にはもう無いですよね😢代わりにラムレーズンアイスバー!お気に入り〜❤️ ✨晩ご飯は…豚の冷しゃぶとブリ竹の子にはるさめサラダ🥗今週も折り返し!活気でてきました。明日も頑張ります😊 ✨#目標必達#オ…

職場にも活気が・・・

今朝は何故か目が覚めなくて時計を見て大焦り!何とか何時もの時間で家を出ました。ちゃんと寝れてるのにな。今夜のお菓子はこれ!ほたてバター味。本物食べに行きたいなぁ。 ✨複数のPCを使ってますがキーボードはこのThink Pad モデルが一番打ちやすい。な…

営業はやはり成績だよね・・・

帰りは冷たい雨☔️に…和幸さんで豚カツを買って帰りました。 お菓子は…社のロッカーにあった寄せ集めを持ち帰りw さぁてとそろそろ上司の檄が飛びそうあと半月、最大努力!✨#目標必達#出張が恋しい新幹線乗りたい#お客様に少しずつ笑顔が#お客様から感謝と激…

BigMac・・・

✨ファスティングの翌日…近くのマックで、ちょっと悩んで…BigMacにしました!セットにしないのでこれ単品がマイランチ味わって食べましたよー。 ✨あの、ナポレオンのお言葉なんだとか…人生という試合で最も重要なのは休憩時間の得点である。今回のコロナ禍で…

システム手帳をスリムに・・・

昨夜からの雨☔️が昼過ぎまで続いて…ちょっと肌寒い朝。モーニングコーヒー☕️をゆっくり飲んで…今日は痩せ期のファスティング!ミネラルウォーターonlyです✨ミニマリストを意識し出してとにかく身軽にすることを心掛けてる。ただ…アナログチックな私はまだス…

金曜日・・・

金曜日…ご当地は営業自粛も解除となり飲食店さんも久しぶりの賑わいかと。気持ちは顔を出したいところですが…今月一杯は自主規制ひきます✨ 帰りはかなりの雨☂️!今夜は全くの手抜き酢の物だけは手作り。蟹肉が乗ってます定期便が済んでのバスタブゆっくりし…

緊急事態宣言解除の方向へ・・・

緊急事態宣言解除へ…とは言えまだ窓口は思いの外、静かです。巷ではもうノーマスクが増えてますね。大丈夫かな✨今夜は酢豚とシャケ!こうやって晩ご飯をアップできるのもあと暫くかもですね。忙しくないと営業に身が入らないw 今夜のお菓子は…昨日のでん六に…

今宵のお供は・・・

でん六の豆菓子は…ついつい食べ過ぎちゃってね。広島はピリ辛のポーカーピーで有名な 豆菓子のイシカワさんがあります 浅野裕子さんの本久しぶりに読み返してみた。はじめに、に…これからは、あなた自身がいちばん心地いい生き方をすべきです。私は私。誰に…

ハッシュドビーフ・・・

今晩はハッシュドビーフ! おやつは…4個100円のシュー❤️ 昼休みに外の空気を吸うととっても気持ち良かった。✨#コロナ自己防衛#お客様に早く笑顔が戻って欲しい#油断大敵#ミニマリスト#トラバーユ#備えよ常に#色々評されるけどNHKが一番面白い

コロナ自粛一部解除・・・

まさかの…non 何時もながらの…お手軽晩ご飯!Wチーズバーガー2個!たまに食べると美味しいんだよね〜これが ✨今日からコロナ自粛一部緩和。罹患は自己責任みたいだからまだまだしっかり自己防衛しましょうね!なし崩しの二次拡散だけは避けなくては⚠️今日も…

母の日・・・

母の日❤️…なので久しぶりに実家へ。途中シャトレーゼに寄って色々とお買い物。 フルーツ系ケーキにしようと考えてたけどこの可愛いパンダが目に留まりこれを母に届けましたただ…渡した後でふと…パンダちゃんが可愛いだけに何処からカットするのかと。ちょっ…

創意工夫・・・

この週末はハーフお籠りwカットしてきました‍♀️お店に行って最初にマスクを着替えてってそうなんです。耳ひもが無い代わりに4角に両面テープが貼ってある。手作り加工品なんだって。お陰で難なくカット終了!何時の時も環境に合わせて事為せる人っているけど…

食べたいから食べるw・・・

今日もご当地は良い天気で…出れないと出たくなる。新幹線に乗れないと乗りたくなる。定時退社だと残業したくなる。人間心理の複雑さw私のお客様は大方持続化給付金の申請は終えられたみたい。一時金も有難いけどやっぱり通常営業したいよね。新型コロナ…日本…

カロリー制限・・・

連休明けて現場復帰!想定通りのメール攻撃それでも順調にこなせてほぼ定時…連休中に情報整理してて助かった…審査担当に深く頭を下げて退社。✨今宵のデザート!暫くはカット品が続きそうw✨ご当地もコロナ対応レベル1を今月末で想定。あと一月、皆んなで踏ん…

GW去る・・・

GW5連休… 終了!お籠り決めたもののどうなるか不安でしたが…新しい事も発見&体験できたしそれなりに充実してたかな。体重以外は…なんと!この5日で!2キロも⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎ちょっとあり得ん事実それでも手術前の体重にはまだ戻っては無いのでタイト系のスカート…

5連休最終日・・・

おはようございます。ゴールデンウィークも最終日に。お籠りしたせいでかなり体重が…今日はきっちり締めて明日に備えます。昨夜も関東で地震。ガス抜きならいいんだけど、かなり気になります。ここで被災者でると大変ですから…災厄は是非皆んなのポジティブ❤…

5連休4日目・・・

5月5日子どもの日 立夏5連休も4日目に。お籠りモードにしたのでコロナ豚ベクトルがヤバいヨガ‍♀️では物足りずリバーサイドロードをジョギングしてきた。暑くて大汗かいたけど気持ち良かったな。スカートも大丈夫じゃろ✨今夜のスイーツはこれ。お取り寄せだ…

オンライン・・・

コロナ禍で…来店相談が予約制になりオンライン対応になった。オフィス備品のヘッドセットは長時間にはどうも馴染めずショップを探せど在庫なしで考えたてたら友人からゲーマーさんが使ってるのが良いよーって情報!イヤホンタイプにマイク付き。これ…使って…

絶対太るわ・・・

お籠り連休2日目でもはやコロナ太り爆進中!午前中はトトロ読んでマーケット&Wnews チェックしてヨガを1時間‍♀️ランチはちょっと遅めに友達とオンラインで。午後からはTVスクリーン民放番組はあまり見ない私。大好きなミナミの帝王のヤング編から長編版をワ…

5連休2日目・・・

完全お籠り宣言したこの5連休…はてさて2日目そとは小雨がササーっと。サザンをBGMに久しぶりにトトロを読もうかな。憲法記念日🇯🇵Have a nice day⭐️ ✨#ゴールデンウィーク#お籠り#外出自粛#時間有効活用#コロナ対策#皆さん今が正念場です#医療従事者は休み返上…