runapoem’s blog

営業の第一線で日々汗をかくアラサー女子の日記。思いのまま徒然に… 

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女性登用・・・

今日の一冊📖 「女性活躍推進ハンドブック」 2015年発刊の本。 「2030」 2020年までに女性管理職率を30%にする という2003年に内閣府が定めた目標。 既に2020年が到来。 確かに機運は感じるけど、どうなんだろう。

ファスティングと杏仁豆腐・・・

昨夜の暴食から胃痛にヨガ練‍♀️もできないのでファスティングでケアすることに…何とか気を紛らわせつつ、1日終了⏰胃痛も治まりました。今日、唯一の固形物がこれ。ドリンクっぽく見えますが…ボリューム感ある杏仁豆腐❣️KALDI COFFEE FARMのじっくり味わって…

食べ過ぎ・・・

昨夜は…例の愚痴を拝聴する先輩からのお誘いで居酒屋へ。まだ禁酒中なので私はひたすら烏龍茶うんうん、そうですねぇーと相槌を打ちながら久しぶりに食べまくり。今日はヨガ‍♀️練したいんだけど…ファスティングデーにしよう。 ✨ もうすぐ立春だね。 ✨#節分#…

キャッシュレス・・・

JR西日本のICカード乗車券はICOCA だけどまだ… iPhoneのウォレットに対応していなくて だからでもないけれど 私はかなり前からSuicaを利用。 もちろん今は iPhoneウォレットのエクスプレスカードに設定。 JRもバスもコンビニもサッとかざしてピィ♪ ✨ お財布…

頑張って日本・・・

6G通信30年実現へ… 2時間の映画を3秒でDLできると言う 5Gの普及が楽しみな時に6Gの話題。 確かに色々な分野で日本は国際的に出遅れ感が強い。 中途半端な予算投下でなく 本当に必要なモノにはしっかり対応してもらいたいものだ。 頑張れ日本❣️ ✨ #日経新…

天災は明日は我が身・・・

昨日のプチ出張は午後から。 ドトールとアーモンドチョコのコンビ。 チョコはやめられんw ✨ もうすぐまた賑やかさを取り戻す ズムスタを横目に… 今年は日本一になってーね✌️ ✨ 昨日は… 阪神淡路大震災から 25年目の祈りの日だった。 また色々とお話を伺った…

尾道出張・・・

連休明けプチ出張 ✨ お昼は尾道ラーメン カウンターの隣の女性 めちゃべっぴんじゃった❤️ ガイドブックがあったから 一人旅さんかな? 3時のおやつに⏰ 尾道アンパンなるものを口にした。 このアンパン 練乳が入ってて、甘〜いの ✨ 今朝ののぞみはちょっと空…

コメダ珈琲ブレイク・・・

コメダブレイク☕️ ✨ 連休最終日 コメダ珈琲に寄ってみた。 雑誌はネット読みが殆どだけど 生本?の方がやっぱ 読み応えあるように思うな。 ブレンド☕️に コーヒーゼリーをプラスしちゃった 今日のスタッフさん、とても感じ良かった❤️ 私も営業職。明日からま…

塩パンはやっぱココ・・・

何時ものお店に行ってきた… 塩パンとレーズンパンを買いに やっぱりこの2つはここに限る❤️ 美味しかった〜 ✨ #塩パン #レーズンパン #ラム酒 #最近パン屋が増えてる #美味しいものは美味しい #明日からまた頑張る #連休にいっぱいpostしたから週末まで大人し…

お気に入りが一番・・・

塩パンが食べたくなった… 例のお店に行く余裕はなくて DONQで買ってきた。 塩パンとコーンパン。 DONQだからもちろん美味しいのだけど 塩パンだけは見劣りする。 しょうがないねぇ。 明日買いに行こう ✨ フレンドさんの昨日の晩ご飯が お母様手作りのお家カ…

寝落ち・・・

なんと!SNS開いて見ながら寝落ち…からの爆睡1週間の疲れがドッと出たかな3時だけど、シャワー浴びたくなった。✨この冬は暖冬ですよね。寒がりな私がまだホッカイロのお世話になってないし手袋もはめてない。雪を見たい気もするけどひょっとしたらこのまま…

お土産スイーツ・・・

お土産スイーツ❤️ 博多のお土産だよ😊 ひよ子のたまご🐣… が微妙で😅 色からしてたまごじゃないよね💦 でも… パクッて食べたら美味しかった。 博多に行ったらリピしよう。 ✨ 昨日食べようとして食べなかった 井村屋のアイス。 うん。美味しかった😊 ✨

もみじ饅頭・・・

もみじ饅頭… 広島名物の代表の一つ photoは藤い屋さん。 若い今の社長さんになられてから ユニークな新商品が続々と世に出てます。 関東の人には もみじ饅頭=藤い屋さん を指定されるのが多いようにも思う。 ✨ 私の中でのもみじ饅頭御三家は… ①にしき堂 ②藤…

むさしの若鶏弁当・・・

今日は… 2020年 初プチ出張 で… お昼はむさしの「若鶏弁当」❤️ これも今年初。 女性にはちょっと量多めだけど 冷めても美味しい ジューシーなから揚げは絶品⭐️ 駅で売れるお弁当の上位は 不動の地位 これ納得。 ご当地に来たら、食べてみんさい ✨ #2020年初 …

御座候・・・

二重焼❤️ ✨ 二重焼も呼び方色々だし たくさんのお店が売ってるけど 私の中での大御所的ブランドは… 御座候(ござそうろう)かな。 兵庫県姫路市の会社だけど 北海道から広島、徳島に店舗網があって 広島には5店舗あります。 場所がいいので、つい買っちゃい…

弓道ミニ体験・・・

昨年末ですが平和公園の近くに弓道を気軽に体験できるスポットがOpenしてて行って来ました。ビルインの一室なので的までの距離は至近なのですが…これが中々難しい店主の超優しいご指導あってご覧の通りに。友達とシェアしての6本打ってのコレ。自分ではなか…

お花と共に・・・

デスクと食台には… 小さなお花を飾ってます。 意外と存在感あって ふとした時に癒してくれてます。 ありがとう❤️ ✨ #お花 #フラワー #癒し系 #さり気ない存在感 #美しい #花に囲まれた生活 #このお正月に見たTVは駅伝と路線バスの旅だけ #待受画面を最強にし…

もち吉love・・・

もち吉さんは美味しい❤️ 今日のスイーツは… もち吉さんの 無撰別 餅のおまつり しょうゆ 甘辛さが丁度良くて… バリバリボリボリ 幾らでも食べられちゃいます とは言え普段は節操ありますが 今日は気付くと袋完食❣️ 100g=491kcal 内容量195gなので957kcal あ…

なんてん・・・

なんてん… 実家には 南天がたくさん植えてある。 母によると 難を転じる草木らしい。 赤い実は私も見てて落ち着くのよね。 だから将来結婚して家を構えたら 南天を実家から植え変えます とは言え それって何時のことなんだろう ✨ #南天 #幸運の植物 #花言葉…

今年初のシャトレーゼ・・・

今日のスイーツは… シャトレーゼの 糖質86%カットのムースケーキ ショコラ&フランボワーズ❤️ シャトレーゼさんは今年初… この手の商品開発に熱心なのよね。 これ、アイスじゃなくてケーキ 要冷凍なので解凍して食べます。 10℃以下で6〜7時間解凍とある。 長…

2020年元旦・・・

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 さて… 私の実家の元旦のメイン行事は 三社参り⛩ 氏神様と出雲大社広島分祠と 地元のもう一つの神社。 今年も気持ちいいお天気。 しっかりとお参りしてきましたよ。 皆さんもステキなお正月を…