runapoem’s blog

営業の第一線で日々汗をかくアラサー女子の日記。思いのまま徒然に… 

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も・・・

今日は尾道へ。リニューアルされた広島駅新幹線口モバイルコーナーやキッズコーナーができてた。でも利用者まばら…まだ知られてないんだね 8両編成こだま号の指定席には一度退役したグリーン車の座席が使われています。コンセントとかは外されてますが座り…

Xmasソング・・・

ちょっと早いけど… 狭い我が家では クリスハートの Xmas songが響いてます 毎年この時期定番 カバーだけど Jackson5の ママがサンタにキスをした❣️ が好き ✨ 平和大通りのイルミは今夜も キラキラ⭐️ ✨ 今夜のデザートはこれ❤️ ふんわりバームクーヘン⭐️ 最後…

カルビーのポテトチップス・・・

今日のご当地は 晴れのち曇り一時雨☂️ まぁ終日オフィスに居たので 暖かく過ごしました。 とは言え冷え症な私 既にブランケットが膝の上に ✨ 今日はネタが無いので 今宵のデザートを早々とご紹介。 広島発企業カルビーのポテチ 47都道府県の味「広島の味」 →…

広島駅新幹線口ドトール・・・

今日もプチ出張… 改装された新幹線口コンコースの ドトール☕️へ寄りました。 以前はテイクアウト専門ぽかったけど 改装後はイートインスペースが充実。 コンセントの利用も出来て 旅する人への配慮が充実してた ワンモアショート☕️をToGoして 新幹線で日経を…

11月最終週・・・

今週は…プチ出張が3日。何気に気ぜわしい広島駅新幹線口コンコースは奥の改装が終わりドトールが復活してた明日はちょっと寄ってみよう☕️ ✨ 帰りは福山駅のスタバで時間調整⏰やっとここでナッティを口にする。疲れた身体には丁度いい甘さじゃね。✨ 今夜のス…

雨降らず・・・

11月24日のご当地は… 曇りのち雨の予報でしたが 結果的に雨とならず ローマ教皇をお迎えできました。 核兵器廃絶を本当に実現したい。 改めてそう強く感じた1日でした。 ✨ 午後からは同僚からブレイクコール 出張土産に私の大好きな ごまたまご を買ってきて…

今朝の「遠くへ行きたい」・・・

今朝のTV…「遠くへ行きたい」は呉&広島じゃった広島駅南口西側にあるフロアたった4坪の古い長屋に個性豊かな飲食店が並ぶスポット「駅ニシ」は超賑やか。広島へ来られてのちょい飲みは迷わずココじゃけんね✨今日はフランシスコ教皇が来広されます。お天気…

休日ランチ・・・

ご当地…今日はほぼ快晴☀️気持ちのいい一日でした。✨ 例の…愚痴、と言っても建設的意見も多い先輩からお誘いを受けてランチ。ここは時間を気にしなくていいのではい。みっちり3時間⏰愚痴っぽいお話を承って来ましたよーデザートもいっぱい食べたし先輩、ご馳…

いい夫婦の日なんだね・・・

11月22日のご当地は曇り☁️ ✨ コート姿が一気に増えた。 金曜日ではありますが 飲み会は12月ラッシュなので アフターはスタバへダッシュ! 昨日食べれなかった シナモンロール… 間に合った 今日から ナッティホワイトチョコフラペ とかが発売でオーダーの声が…

カフェ1hour study・・・

今日のご当地は 寒さもそう感じない 穏やかな晴れ☀️の一日でした。 ✨ アフターは スタバで1hour study シナモンロールが売り切れで スコーンに。 シナモン食べたかったな。 途中から偶然やってきた友人と合流。 結局2時間以上侍った ✨ ドリミネーションは…

お風呂1時間は長い?

今日のご当地は… 曇り☁️時々晴れ☀️ 外回りにはコートが欲しいくらい。 ✨ 接客相談は5件と目一杯。 1件は退職金の運用。 長生きリスクをヘッジする貴重な資金。 対応も自ずと慎重になります。 なので、今日もくたくた ✨ そんな私を癒してくれるのがお風呂 …

今日もお疲れ様・・・

今日のご当地は… 晴れ☀️時々曇り☁️ 最後気温15度でちょっと肌寒 午後から会議で缶詰 しかも時間延長… 疲れた ✨ 早く帰ってお風呂に入りたい。 なので… 晩ご飯は吉野家でToGo しかし… こんなんでうちは ええ嫁っ子になれるんじゃろか? 昨日の EXILE AKIRAさ…

ドリミネーション・・・

11月18日のご当地は… ✨ 曇り一時雨☂️のち曇り☁️ ✨ 午後から新幹線で東部エリアへ。 広島駅に戻ったら 例のレッドツリーが点灯されてた。 まだ日暮れ前なので クッキリじゃなくてごめんなさい 今日から始まる えびす講の露店を横目に帰社。 まだ早いので露店…

ソフトクリーム・・・

日曜日のご当地は 曇り☁️時々晴れ☀️ 日が射すとの中はちょっと暑い なので… もち吉さんへ寄って ソフトクリームを食べました。 美味しかった ここ、変わらず人気みたい。 ✨ シューティングは楽しかった 今回は射的なので スナイパー気分で遠くの的を狙う。 2…

的に集中・・・

今日は… まっこと久しぶりに サバイバルゲームの秘密基地wに シューティングの練習に行きます😊 狙ったターゲットに命中させる。 トイスペックですが〜 気分は爽快⭐️ リアル感求めて またグアムに行きたくなるー🤣

ふちねこ・・・

ふちねこ ✨ 今… ベローチェでドリンク3杯分の レシートで Xmasふちねこがもらえる 種類はベビーサンタ他4種類。 今回最初は… リースふちねこが来た。 んーん。悪くないけど… ベビーサンタふちねこが可愛っぽいw 頑張って次を狙うかな。 ただね… ハロウィン…

寒くなりました・・・

今朝は冷えましたね。 まーるいお月様を仰ぎながらの出勤。 2019年11月も折り返し。 早過ぎ💦 ステキな週末をお過ごしくださいね💕

シフォンケーキ・・・

今日のご当地 ✨ 日中はまずまずの陽気でしたが 帰りは寒かった ✨ 気になってた シフォンケーキのお店に行ってきた。 色々迷って買ったのがコレ もちろん今夜のデザートで。 ふわふわシフォンで美味しかった ✨ お店と言えば… 今回、全国で4店舗目として広島に…

寒気が来る?・・・

ご当地の昨日は お天気下り坂予報でしたが 何とか雨に遭わずに帰りました ✨ グリーンアリーナで開かれた ビジネスフェアにお客様が出展された ので陣中見舞を。 けっこうな人出と賑わいにビックリ フードブースもあって美味しそうな 匂いが漂ってましたが、…

えびす講・・・

えべっさん ✨ 来週の月曜日から3日間 広島市内の胡子神社で えびす講祭りが催されます。 商売繁盛の縁起物を飾った 熊手(こまざらえ)を売る屋台が 沿道に並び多くの人で賑わうんです。 もちろん、商店やデパートも大売出し! 楽しみ ✨ 大売出し… と言えば…

今日もお日柄よく・・・

今日も… ✨ ご当地は日和よく 外出が気持ち良かった 今回はこだま号を利用しての移動。 岡山止まりのこだまは ご覧の通り大抵ガラ空き 乗車時間が短いのでニッチstudy basic4000語は早くおさえたい ご好意もあって月2回 英会話レッスン入れてくださる先生に …

シナモンロールde昼ご飯・・・

ブック📚センター に寄ったついでに スタバで1時間⏰ 進まない英単語を必死でチャージ😅 今日からは大好きな映画 マイ・インターンの台詞の暗記も 始めました。 1時間⏰集中のご褒美が シナモンロール😍 美味しかったー😊 で、結局これがお昼ご飯に💦 マジですw ✨

選択とパレード・・・

日曜日… ご当地は今日も晴れ☀️ とっても気持ちいい ✨ 最近… だーい好きな霊峰富士を 拝みに行きたくて仕方ない。 今年も周りで登頂者が出てるけど 話を聞く程に、私には無理 空からか、麓からか 雄大なお姿が拝めれば、それでいい。 飛行機か、新幹線か、な…

これはないよ・・・

土曜日⭐️ ✨ ご当地は今日も まずまずのお天気 ただ、車の中は暑くて 軽ーくエアコン入れました ✨ 今回は友達と コメダ珈琲ブレイク☕️ 久しぶりだし 来る時は大概午前中⏰ なので午後入りの今日は ちょっと変人な私はこれをチョイス❣️ ✨ 「小豆小町 葵 アイス…

立冬の金曜日⭐️ ✨ 今夜は気の合う友達と 久しぶりに居酒屋へ。 18:30から3時間⏰ とにかく笑いっぱなしだった 女ばかりの声でゲラゲラ ✨ お料理はアラカルトだったんだけど みんなで何品頼んだんだろう。 デザートもしっかり注文 それでお会計は@4,200yenなり…

令和元年500円

そう❣️ 職業柄 お金に触れる(笑)機会は 多いけれど… 昨日初めて自分のお財布で 令和元年発行の500円硬貨を発見❣️ いつの間に〜🤑 スタバのテラス席でw しげしげと眺めてしまった👀 これからたくさん流通するけど この一枚は記念にしよ〜って jewelryケースへし…

テラス席・・・

ご当地は 今日も気持ちいい陽気でした ✨ お客様様への 訪問時間がお客様都合で 急遽1時間繰り下がり もう近くまで来てたので 上司の許可を得て近くのカフェ☕️へ。 ✨ 二階にテラス席のあるここに来るのは 本当に久しぶり。 ショートミストをオーダーして二階…

どっちも微妙かなぁ・・・

Good evening 朝もですが 夜も急に冷え込むようになりました。 お風呂に入ってやっと落ち着き 湯冷めしない内に寝ようと思います ✨ 今日もご当地は、ほぼ終日晴天 カラッとして気持ち良かったです。 朝の通勤時にはコート姿も見れるよう になりましたが、皆…

しっぽまてあん・・・

今晩は 朝だけでなく 夜も冷えるようになりましたね。 元々長湯の私 益々長風呂になっちゃいます ✨ ご当地はまた快晴の1日でした。 水平線へ沈みかけの夕日も輝いてた。 ✨ 連休明けでプチ残業。 本当はカフェstudyしたかったけど 録画セットし忘れた サラメ…

アナ雪サーティワン・・・

Good evening さて… 4日は昨日の曇り空から青空に。 ジャケット羽織れば丁度いい気温。 ただ朝晩は ぐっと冷えるようになりました。 冷え症の私には段々と辛い時期に そして今年は インフルエンザが猛威をふるう予測が 出たりしてます。 気をつけてたいです…