runapoem’s blog

営業の第一線で日々汗をかくアラサー女子の日記。思いのまま徒然に… 

もっと世界に目を向けよう・・・

県知事からの
外出自粛要請発令中の週末。
とは言え
既に予約していた先へはお邪魔しました。
待ち時間に読んだプレジデント。
メモの極意特集で面白かった😊

f:id:runapoem:20200412212155j:image


帰りに寄った
スーパーの一角の貼り紙にびっくり😲

f:id:runapoem:20200412212206j:image


先日ご紹介した書籍の著者
谷本真由美さんがネット投稿されてましたが
今度のコロナ感染拡散での対応
日本は世界のそれとズレてるとか。
被害の大きい欧州では既に
戦時下の意識と対応みたいです。

f:id:runapoem:20200412212218j:image


日本人の平素からの清潔感が
功を奏してると言われますが
その意味では
もっと初期対応が的確なら
(今でこそ言えるのですが)
緊急事態宣言にも至らなかった…かも。
とは言え
日々感染者数が増える現状では
国民がより意識して
この国難に向かうしかないでしょうね。
皆さん、頑張りましょう!

#コロナに勝つ
#手洗いうがいの励行
#3密排除
#免疫力アップ
#他人事ではない
#日本は輸入国
#もっと世界に目を向けよう
#この時期に集客イベントする地元スーパーって?
#備えよ常に